忍者ブログ
立命館大学 (衣笠キャンパス) の留学生ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は日本に到着したから、自分で考えた日本のイメージと比べられるようになった。実は、あまり考えなかったけど、他の人が教えたイメージは、日本がちょっと変で、特別な料理があって、日本人は本当に丁寧である・・・もう日本で留学した友達は体験が大好きだったはこのようなことと言った、普通の日本のイメージであるね。

私はこのことと賛成しても、他の日本の特徴が分かった。まず、ある日本人は外国人があまり好まないか、不熱心を感じると思う。もちろん、外国語を勉強している日本人とか、若者に外国人に会うのは普通のである。けれども、他の日本人は多分外国人をあまり分からないので、ちょっと変な感じが出てくると思う。日本の社会には、外国人があまりないので、ある日本人は外国人にまだ慣れていないかもしれない。例えば、私が自転車で散歩していた時、子供が、私を見て、「オ、外人!」と言った、あまりあわないので。面白かったけど、変だった。確かに、この行動もあれば、反対もある。例えば、日本に到着した日に、道を迷ったそうだったので、お祖母さんが自分で私を手伝った。これは非常に親切だったと思う。

そして、これに関して、外国人と問題がないと思う日本人は、外国人は日本語にあまり上手ではなかれば、会話はちょっと大変になる恐れがあるので、一緒に遊ぶ時は少なくなる。色々なことについて話したいでも、一人の相手が分からなければ、無理になる。そして、時々、世界のことについて話せれば、ある日本人は色々なことに興味がない気がつく。日本人は特別なことに興味があるとき、面白くなるけど、例えば日本の政治について話したい時、日本の学生はそのことを分からないのを気がつく。日本に来る理由は日本人と色々なことについて話す、上手になるために場合は、本当に残念であると思う。

私の経験は、初めのクラスに、日本人がいっぱいいた、外人ベンチの隣に。二週間後、だいたい全部の日本人が失(う)せ去(さ)った。多分英語で話すことがつまらなくなったかもしれない。バディも失(う)せ去(さ)った!外国人と話すのはちょっとだけ面白かったに見たい。

これで、フランスについてことは気がつく。実は、ほとんどの国には、社会はあまり閉めていないので、こんなことがあまり起こらないと思う。日本は特別な歴史があるのみならず、考え方がもよく違うので、時々外国人にあまりようこそではない。他の国には、文化とか、考え方は似ているので、易しくなる。
けれども、グローバル化のおかげで、外国人がいっぱいに本位来るので、外国人に慣れられるようになるだろう。今では、日本人と友達なるのは難しくても、時々偶然に会う人と仲良くなる。だから、いくら日本人と話さなければならない、楽しい会話が欲しい場合は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 そうせい]
[10/16 みさと]
[10/16 みさと]
[10/07 クリスティーナ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ritsumeikan Bloggers
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 立命館の国際ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]